忍者ブログ

買ったものを淡々と記録する

田舎OL・K子によるただのお買物記録です。正直言うとアフィリエイトは貼ってますが儲かるわけないです。海外旅行ブログとか写真(日記?)ブログもやってます。 にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

[PR]

2024/05/09 (Thu) 20:31 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
PR

DIY日記:壁をピンクにしてしまおう!①〜サンプル取り寄せ

2016/06/05 (Sun) 19:18 - DIY日記

わたしにはここ10年くらいあっためている構想があったのです。それは……
自室の壁をピンクにしてしまいたい
と言うものです。勢い余って先に両親が外壁塗り替えるときにピンクにしなよ!って言ってしまったので、今家の外壁がピンクなんですけどね!!
外壁のピンクに比べれば部屋の一部の壁がピンクなんてなんてことないねッ!てことで、遂に実行することにしました。

使うのは……
この、イマジンウォールペイントです。一般的なものなら壁紙の上から塗れてしまうので、素人かつDIY初心者のわたしにでもなんとかやれるだろうと言う判断です。
まあそもそも「壁紙の上から塗れる塗料がある」と知ったのが、壁を塗りたいと思ったキッカケではあるのですが。色はもうともかくピンクと言うことだけは決めてあったのですが、ひとくちにピンクと言ってもものすごくいろんな色があるわけです。

そこでサンプルを取り寄せることにしました。

無料ではないのでかえって遠慮なくいろんな色を取り寄せることができました。
こんな感じでパウチになっていて、ひとふくろでハガキ1.5枚くらいの広さを塗ることができます。本当にすごくたくさんの色があって迷ってしまいます!(イマジンウォールペイントサンプル

悩みつつなんとなく結局これに落ち着くんじゃないかな〜と言う色は最初からあったのですが、いくらか取り寄せてみました。

で、普通はこれを白い紙か何かに塗って壁にあててみる……と言うのがいいのでしょうが、急に何だかもったいなくなってきてですね。だってぜんぶきれいな色だし。紙だったら使えないから捨てることになっちゃう。ハガキ1.5枚分かぁ〜と思ってこちらを用意しました。

Seriaで100円で売っている木の箱!
これに色をつけたら後から何かに使えないかな?と言うことで。しかしまあ100円で透明のフタ付きの木の箱が買えてしまうとかびっくりですわ〜。

で、1時間とかからず塗り終わりました。

どの色がいいかな?もですが、見たらお分かりかと思うんですけど、色によって塗りやすさが全然違う!透明度が高いと言うかなんて言うか、白の混ざっていない色?の方がムラが出やすく塗りづらかったです。そういうのが分かったことも含めてやはりサンプルを取り寄せてよかった〜。

でもあんまり白味が強過ぎるものは、今回部屋の壁全てを塗るわけではないのでアクセントにならないかなってことで排除、この3つから選ぶことにしました。

すごく無理矢理壁へオン。
でもまあこうして見るとインテリア小物としてすごい使えそうな感じしますよね!この箱!
日中、電灯下、蛍光灯下、いろいろ検討して結局は最初に本命かな〜って思ってた色にしたんですけどね〜。いちばん右のブリュニョンと言うピンクです。
まあ販売サイトの「モロッコインテリア特集」で使われてた色なんですけどね!
そう、わたし壁をピンクにしてちょっとエキゾチックなお部屋に模様替えしたいのです。
さてさて目論見は成功するのか!?

そうそう、この塗料、壁紙の上から塗れるのが売りではあるのですが、ものによっては塗れないものもあると言うことなので……

お試し塗りです。無事定着して乾いたら濡れたタオルで拭いても取れなくなりました。
さあこれでもう後戻りはできないぞ!!

拍手[0回]


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
recommend

amazonプライム会員
prime readingでlonely planetが無料、機内の時間潰しにprime videoのDL視聴と年間3,900円で旅人には大変お得です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ranking