忍者ブログ

買ったものを淡々と記録する

田舎OL・K子によるただのお買物記録です。正直言うとアフィリエイトは貼ってますが儲かるわけないです。海外旅行ブログとか写真(日記?)ブログもやってます。 にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

[PR]

2024/05/09 (Thu) 20:30 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
PR

ヤザワ海外用マルチ変換タップ

2016/02/11 (Thu) 21:59 - 電化製品

以前使っていたものが壊れたので買い換え。
マレーシアでいきなりぶっ壊れたのでそらもう死ぬほど焦りましたよ!
予備を持ってなかったもので市場や電気屋街を探しまくって、海外のパソコンを扱っているパソコンショップがあったのでここなら何かあるはず!と入店するも英語が不自由な私はうまく何が欲しいか説明できず、一度ホテルへ戻ってカメラのバッテリーの充電器を持参してこれが使えるアダプタ!となんとか説明し、店員さんが総出で店内あさって見つけてくれたのがコレ。

マレーシアでいろんな国の電化製品を使うための延長コード付きタップです。
この街の次はどこ行くの?と聞かれて、行き先の小さい島を言ったらたまたま店員さんがそこの島の出身の人でそうかそうかと喜んでディスカウントしてくれたというおまけ話つき。
うわおっきい……とひいたのですが、これが使ってみると便利!
コンセントが低い位置にしかないときにもコードがあるのでタップをサイドテーブルの上に載せたりできるんですね。なので、帰国後、このタイプを探して購入したのです。

ヨーロッパ圏なんかでたまにあるコンセントがくぼんだ穴の中にあるタイプとかだと届きにくいみたいですが、普通の変換アダプタをひとつ持って行って二個挿しにすれば問題ないかと。
壊れたときの予備にもなりますから!
以前のものは箱型でUSBもついたタイプだったので差し込みが甘いと落ちそうになったりしてましたし。コード付きめっちゃ便利です。

拍手[0回]


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

PREV PAGE HOME NEXT PAGE


 
recommend

amazonプライム会員
prime readingでlonely planetが無料、機内の時間潰しにprime videoのDL視聴と年間3,900円で旅人には大変お得です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ranking