忍者ブログ

買ったものを淡々と記録する

田舎OL・K子によるただのお買物記録です。正直言うとアフィリエイトは貼ってますが儲かるわけないです。海外旅行ブログとか写真(日記?)ブログもやってます。 にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

[PR]

2024/05/09 (Thu) 18:21 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
PR

ヌメ革のリード

2016/05/17 (Tue) 03:29 - ペット関連

以前購入したものが革は良い感じにエイジングしてすごく手に馴染みが良いのですが、金具が緩くなってしまってブラッシングしてるときとか金具の開閉部分を軽く押さえてしまったりしたときにたまに外れてしまうようになったので買い替えです。2年半くらいはもったんですけどね〜。残念です。

しかし、やっぱり革が格好が良いだけでなく、持ってる人間の手にもしっくり馴染むのでリピートしました。本革のリードの中では安いほうだし、わたしの大好きなヌメ革だし!
前回は染めていないヌメ革で飴色のエイジングを楽しみましたが、今回は途中で買い変えた首輪が黒のレザーなので黒に染めたものにしました。
最初は固いのがだんだんやわらかく馴染んでいくのが良いんですよね〜。

今使っているものはまだ使えるので、非常用の持ち出しバッグにつけておきます。
夜ベッドでいっしょに寝ているので!
東北の震災の後から非常用持ち出し袋を常備するようになったのですが、犬を飼い始めてからこれにリードや首輪、フードやペットシーツ、それに犬用のレインコートなんかも入れています。レインコートは保温もできるしね。人間用のウエットティッシュをやめて兼用できるので犬用にしたりとか(笑)。
躾上よくないという話も聞きますが、うちのはいざというときにはひとり寝でも騒いだりしないし、それこそ地震とか何かあったときに別の部屋だと心配なのでと理由をつけて、いっしょに寝ても良いんじゃないかなと。寝るときいっしょ、すっごい幸せですよ〜!

拍手[0回]


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

シンプルなペットフェンス

2016/03/31 (Thu) 18:48 - ペット関連


愛犬と快適に過ごせるお部屋を目標に模様替え中、大事なペットフェンスを購入しました。
これからの時期は部屋の戸を閉めきると暑くなりますからね〜。
うちのは体重は7kgありますが、「そこに背の高いものがある」だけで通れなくなるビビりっ子なのでこれで十分です。今までリビングなどで使っていたものより少し低めなのでまたぎやすくてよかったです。

拍手[0回]


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

犬用・ミルクビスケット

2016/01/11 (Mon) 11:14 - ペット関連


定期購入商品です。安くてたっぷりメーカー品で非常にお得。
と言いつつ、空になるとしばらくは他のものを袋買いして詰めてるんですけどね。そろそろ容器のフタがへたってきたので、容器で購入しました。
ちなみに食べるのはこの方、職業・愛玩犬のココさん(ボストンテリア・♀)です。

拍手[0回]


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

PREV PAGE HOME NEXT PAGE


 
recommend

amazonプライム会員
prime readingでlonely planetが無料、機内の時間潰しにprime videoのDL視聴と年間3,900円で旅人には大変お得です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ranking