忍者ブログ

買ったものを淡々と記録する

田舎OL・K子によるただのお買物記録です。正直言うとアフィリエイトは貼ってますが儲かるわけないです。海外旅行ブログとか写真(日記?)ブログもやってます。 にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

[PR]

2024/05/09 (Thu) 23:17 -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
PR

理想の大きさぴったりのテレビ台:オーダー本棚

2016/03/26 (Sat) 19:46 - インテリア

今回模様替えで、床面を大きく開けてそれから座面が低めのイージーチェアを購入したため、今までテレビ台代わりに使用していたヴィンテージの本棚がちょっと高すぎる……と言うことで、本棚は場所を移動し、代わりのテレビ台を探していました。
作り付けの本棚と窓に挟まれた壁の幅は約90cm、ベッドの足元になるので最近のテレビ台の主流である40cm台の高さだと蹴っ飛ばさないかちょっと不安、しかしテレビ台以外のものだと配線が面倒なんだよな……と思ったところにこちらの商品を発見。
奥行き・高さは数種類から選択、幅は好みで1cm単位でセミオーダーできる本棚です。
では配線は?と言うと、オプションで背板などに配線を通すための穴を開けられるのです。
これだ!とポチり。カーテンが窓際にあるので3cm壁より狭くしました。

セミオーダーなので少し時間がかかりますが、こんな感じで到着します。

作り方の紙もありますが簡単に作れます。でもちゃんと読もうね!
わたしは紙を折ったまま見ていて手順3くらいからスタートしてしまって途中でやり直しました!

似たような板もこんな感じで方向もわかるように目印があるので区別がつきます。
電動ドライバーがあれば時間もかかりません。棚を支えるのに2人いたほうがいいけど、まあひとりでもなんとかなると思います。背の高い棚はちょっと厳しいかもですけど。

背板の上下を入れ替えれば穴の位置はどちらにでもできますが、わたしはなるべく配線スッキリのため下側に。なので、棚板にも穴を開けて上段の配線を下へ逃がせるようにしました。

はい完成!1時間もかからなかったと思います。

で、AV機器を置いて配線していきます。
わたしの場合は、テレビとアンプ付きのスピーカー(左右とセンターの3つ)、アンプ経由でPS3があります。アンプだけ棚の横に出します。

いい感じに配線が通りました。埃除けのキャップも付いています。

これで大満足のテレビ台がゲットできました!

ベッドで隠れる下段には防災グッズと靴が入っています。靴も防災グッズですけどね。

ここの本棚、他に扉付きやガラス戸付き、複数を連結して使用するグッズなども揃っていてまるで作り付けの収納のような家具を幅1cm単位でオーダーすることができます。
木の感じも合板ですがカラーボックスなどよりは全然質感がいいのでとてもオススメです!

拍手[0回]


にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

EMAIL

HOME
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT

 
recommend

amazonプライム会員
prime readingでlonely planetが無料、機内の時間潰しにprime videoのDL視聴と年間3,900円で旅人には大変お得です。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ranking